2017年07月28日

18th TETRAHEDRON SYMPOSIUM Asia Edition

7月24日から26日まで開催された
"18th TETRAHEDRON SYMPOSIUM Asia Edition"
に参加させていただきました。

開催地はオーストラリアのメルボルン!真冬です!
IMG_0443.JPG
本学会には私と助教の近藤先生とともに参加させていただきました。
IMG_0452.JPG
講演では、ノーベル化学賞受賞者であるGrubbs先生やBen Feringa先生のお話をお聞きすることができ非常に有意義な時間を過ごすことができました。
また、「人名反応に学ぶ有機合成戦略」でお馴染みのKürti先生ともお会いすることができ、写真を一緒に撮らせていただきました。(ちゃっかり名刺もいただきました!)

一方、初となる海外&国際学会ということもあり、非常に緊張しておりましたが何とか無事?ポスター発表を終えることができました。
IMG_0449.JPG
IMG_0451.JPG


ちなみにしっかりとメルボルン観光もしてきました!
メルボルン動物園!最高です!是非皆さんも!
IMG_0428.JPG
ビクトリア州立図書館!こんなとこで本読んだり、勉強したい!って場所でした!
市街地近くの海岸!ペンギンが見れるかも!ってとこでしたが封鎖されてました・・・(ちょうど学会期間だけ・・・)
IMG_0454.JPG

非常に良い経験をさせていただきました!
今後も多くの結果を出し、国際学会へ参加する機会を頂けるよう頑張っていきたいと思います。
(青木)
posted by 反応有機化学研究室 at 13:02| 2015年度